教員情報
ヤマダ ヒサシ
YAMADA Hisasi
山田 尚史
所属
21世紀アジア学部 21世紀アジア学科
グローバルアジア研究科 グローバルアジア専攻(修士課程)
職種
教授
著書・論文歴
著書
卒業論文の作り方:複合領域分野における経営学研究の進め方 (共著) 2008/02
著書
日本マクドナルド~スケールメリットを追求する装置産業型外食企業の価格・商品戦略(「ケースで学ぶ価格戦略・入門」上田隆穂編),13-35 (共著) 2003/05
論文
なぜ、インターネット市場には、価格のばらつきが存在するのか?~既存研究のレビューと今後の研究課題~ 新潟国際情報大学 情報文化学部 紀要 (11),79-88 (単著) 2008/03
論文
なぜ、インターネット市場は完全競争市場に接近しないのか?~海外格安航空券市場の時系列分析~ 新潟国際情報大学 情報文化学部 紀要 (11),89-104 (単著) 2008/03
論文
インターネット市場における価格のばらつきに関する理論のまとめ 新潟国際情報大学 情報文化学部 紀要 (10),131-133 (単著) 2007/05
論文
インターネット市場における販売業者の信用と情報の質に関する実証分析 学習院大学大学院 経済学研究科・経営学研究科 研究論集 13 (1),1-18 (単著) 2004/03
論文
インターネット市場における価格のばらつきが増大する要因:販売業者の信用の重要性 学習院大学大学院 経済学研究科・経営学研究科 学習院大学大学院研究論集 12 (1),19-37 (単著) 2003/03
その他
インターネット市場は完全競争市場に接近するのか?:小売業者の操業年数に基づく信用の重要性に関する実証分析 学習院大学大学院経営学研究科課程博士学位申請論文 (単著) 2007/03
その他
The competition and the strategies in the Japanese construction industry Manchester Business School: MBA Dissertation (単著) 2000/09