教員情報
TOPページ
> 水師 裕
(最終更新日 : 2025-03-14 00:33:57)
スイシ ユタカ
SUISHI Yutaka
水師 裕
所属
経営学部 経営学科
経営学研究科 経営学専攻(修士課程)
職種
准教授
業績
現在の専門分野
ホームページ
学歴
職歴
受賞学術賞
所属学会
著書・論文歴
取得特許
共同研究希望テーマ
その他
メールアドレス
学会発表
現在の専門分野
経営学, 商学 キーワード(消費者行動、マーケティング)
ホームページ
https://researchmap.jp/upWshUObYiBJ31f2
学歴
中央大学大学院 戦略経営研究科 経営修士 (取得学位分野名:経営学)
職歴
2024/04/01 ~
国士舘大学大学院 経営学研究科 経営学専攻(修士課程) 准教授
2023/04/01 ~
国士舘大学 経営学部 経営学科 准教授
2022/04/01 ~
日本大学 経済学部 非常勤講師
2021/04/01 ~ 2024/03/31
武蔵野美術大学 造形構想学部 非常勤講師
2020/12/01 ~ 2023/03/31
明治安田総合研究所 主任研究員
全件表示(6件)
受賞学術賞
2017/10
日本消費者行動研究学会 第17回 JACS論文プロポーザル賞 優秀賞 (外集団協力としての購買行動に間接互恵性が与える影響)
2018
日本プロモーショナル・マーケティング学会 第2回 学会賞 (内集団ひいきとしての購買行動に間接互恵性が与える影響)
2018/03
筑波大学 2017年度 学長表彰(筑波大学)
2019
日本プロモーショナル・マーケティング学会 第3回 学会賞 (消費者間協力としてのブランド情報発信に間接互恵性が与える影響)
2019/10
日本マーケティング学会 ポスターセッション2019 / ベストポスター賞 (液状化する消費をつかむ―イノベーター理論に乗らない日本人)
全件表示(10件)
所属学会
2013/07 ~
日本消費者行動研究学会
2020/07 ~
日本商業学会
2016/06 ~
日本マーケティング・サイエンス学会
2018/03 ~
日本人間行動進化学会
2016/05 ~
日本社会心理学会
全件表示(10件)
著書・論文歴
著書
リノベーション・オブ・バリュー 負からのマーケティング (共著) 2020
論文
エシカル消費をめぐる「世間」とある種の承認されたい欲求の関係 経営論叢 14 (2),39-50頁 (単著) 2024/12
論文
準拠集団としての「世間」が映し出すエシカル消費の若干の問題 経営論叢 14 (1),109-124頁 (単著) 2024/06
論文
日本におけるエシカル消費の社会構造的実態に関する理論的検討 経営論叢 13 (2),119-133頁 (単著) 2023/12
論文
消費における主観的ウェルビーイング 4 類型尺度(SWB-QSIC)の開発 マーケティングレビュー 2 (1),38-46頁 (共著) 2021
全件表示(33件)
メールアドレス
学会発表
2015/03
防災アプリ「もしゆれ」を用いた地震の自分ゴト化と対策行動の促進に関する効果検証 (情報処理学会 第77回全国大会)
2017/10
外集団協力としての購買行動に間接互恵性が与える影響 (第55回消費者行動研究コンファレンス)
2018/05/19
説得的メッセージを含まないエンターテインメントによる説得効果 (日本消費者行動研究学会 第56回消費者行動研究コンファレンス)
2018/10/27
ソーシャルメディア利用場面における間接互恵性の影響 (日本消費者行動研究学会 第57回消費者行動研究コンファレンス)
2018/12
集団状況における購買行動に間接互恵性が与える影響 (日本マーケティング・サイエンス学会 第104回研究大会)
全件表示(18件)