教員情報
カネコ タケヒサ
KANEKO Takehisa
金子 武久
所属
経営学部 経営学科
経営学研究科 経営学専攻(博士課程)
経営学研究科 経営学専攻(修士課程)
職種
教授
著書・論文歴
論文
マーケティング競争とLotka-Volterra競争モデル 経営論叢 第10巻 (第1号),1-20頁 (単著) 2020/10
論文
ロトカ・ヴォルテラ方程式によるマーケティング競争分析への示唆 経営論叢 第9巻 (第2号),19-45頁 (単著) 2020/03
著書
Pythonによるベイズ統計モデリング 2018/06
論文
消費者の潜在的ニーズ把握に基づく市場細分化のためのデータ解析的アプローチ -コンジョイント分析とクラスター分析の実際的活用- 国士舘大学経営論叢 4 (2),45-77頁 (単著) 2015/03
論文
優良中堅・中小企業の類型化と特性分析 -分析モデル構築に向けて- 国士舘大学経営論叢 2 (1),1-28頁 (単著) 2013/01
論文
スタートページによるWebサイト評価分析 -アクセスログにもとづくインターネットマーケティング- 国士舘大学政経論叢 (平成23年第2号、通号第156号) (単著) 2011/06
論文
Webショップマーケティングのための決定木学習と総当たり変数選択による最適化 -アクセスログデータを用いたサイト離脱の判別- 経営経理 (41),23-56頁 (単著) 2011/03
論文
マーケティング・リサーチ教育ツールとしてのSARAH~ HTTPdを利用した統計分析と研究のお伴~ 政経論叢 153,137-164頁 (単著) 2010/10
論文
Webサイトにおけるアクセス者のサイト離脱とサイト内遷移 創価経営論集 第30巻 (2・3合併号) (単著) 2006/03
論文
消費者の環境問題に対する本音と建前 創価経営論集 29 (3) (単著) 2005/03
論文
インターネットCRMにおけるデータマイニングの位置づけ 創価経営論集 第29巻 (1・2合併号) (単著) 2004/12
論文
統計的仮説検定の反証主義的解釈の試み 創価経営論集 第26巻 (3号) (単著) 2002/03
論文
無関係形態仮説に対する統計的仮説検定 -反証主義的適用の試み- 創価経営論集 第26巻 (2号) (単著) 2002/02
論文
消費者の属性選択構造と製品力分析~CLSプロシジャーの紹介とその応用~ 日経広告研究所報 (156) (単著) 1994/08
論文
ジョイントスペースによる競争分析 マーケティング・サイエンス (No.37) (単著) 1991/06
論文
消費者店舗選択行動におけるイメージインプットモデルの展開~売場面積変数は必要か~ 流通情報 (No.252) (単著) 1990/05